こんにちは。えぃり~です。

 「私は誰か?」に気づき深める場をクリエイト♫ 

今日は、自己紹介の二回目。 「朗読好き」というお話です。

【朗読好き】

 字が読めるようになった頃から、目に映る看板などを声に出して読むのが大好きでした。 

商店街のおばちゃんのところで、新聞のひらがなだけを拾い読みし、「面白いね」とお菓子をいただいたりして、それが最初の成功体験かもしれません。 

 

小学生の頃のお話大会では、毎年学年代表になるほど、人前で覚えたお話を発表するのが得意でした。

 

 【弁論大会】 

中学生になると、お話大会は、弁論大会と名を変え、自分の作品を人前で発表することになります。 

中学2年の時、私は皮肉にも「心と体の健康とは」というタイトルで、自分の意見を発表しています。

 内容は、「心が元気じゃないと、体が健康でも真の健康とは言えない」みたいな。 

 

そんな私が双極性障害になるなんて・・・ 

続きはまた。 

お聴きいただきありがとうございます。 

フルーツフル・ジッセンジャーえぃり~でした。 

Music© – Kevin MacLeod Impromptu in Quarter 

 

青空永音HP  http://roudokudouga.com/ 

フルーツフルセッション http://roudokudouga.com/session/657/ 

ブログ https://ameblo.jp/aozoraerine/

 

 

 

 

 
 
AD