青空永音VoiceBlogへようこそ♪

こちらのBlogは、二年ほど前に書いたものなのですが、今聴いても
「私、変わってないなぁ~~」と思い
あらためて録音、VoiceBlogにしてみました。

(2013年12月17日の記事を2015年9月23日朗読しました❤)

【YouTube朗読動画はこちら♫】

【成功哲学を超えると観えてくるもの】


世の中には、様々な成功哲学が溢れてる。

かつては、私も本を読み、一所懸命に実践したことも。

成功した人のやった事を真似れば、同じように成功するのだと信じてた。

でもね
そもそも、成功って何?

貴方にとって、成功って何ですか?
どんな状態になったら成功と言うのでしょう?

月収1,000万!!3億円の豪邸に、住む!?
外車に乗って、
悠々自適。

etc.

それも有りだよね。

でもね、
私はもう、そんなのつまんなくなっちゃった。

それを求める人は求めればいい。

私は思う。
成功を手に入れたとしても、更に次なる成功を求め、真の自由になることは無いと。

成功や失敗という、二極を超えたところに、真の自由があるのだと。

本当は、「超えた」ところもなく、
ただ、「ある」


お聴きいただき、ありがとうございました♪

撮影:青空永音 奈良県平城京