沖縄生まれの私には、子どもの頃から目に見えない世界がある、という事は当たり前のことでした。

が、大人になるにつれて、それは他人には言ってはいけない事のように思われ、自分の悩みと共に誰にも言えず、胸に秘めてきました。

人の助けになりたい、役に立ちたい、また自分自身が癒されたいという思いから、様々なヒーリングやセラピーなど、自己の本質への探求が始まりましたが

伊東先生の「青空と雲」のお話と出会ってから、自分が探し求めてきた「絶対的な安心感」はこれだ‼️

と確信し、以来、飽きずに通っています。

これが「私」だと思っているこの心身が錯覚だなんて‼️

どうせ死んだ後にわかるのだから、いいや、ゆっくりで~

な~んて考えているうちに、あっという間にこの人生、自己の本質に気づかずに終わってしまいます。

今、興味がある人生のうちに実践しないと、もったいない‼️

って感じです。

過去世だったり霊の世界だったり、身体の不思議からはたまた宇宙の話しまで、人の興味はつきることがありませんし

健康、人間関係、仕事、お金

人には悩みも尽きませんが

どんな質問をしても伊東先生は受け入れてくれて、自らが気づくように促してくれたり、一瞬でモヤが晴れるような答えが返ってきたり。

その知識、経験、守備範囲の広さに、密かに「宇宙図書館」と呼んでいます。

(サンサンさんの写真より)

和サンガ沖縄に参加して、早いもので2年が経ちました。

伊東先生のリードの元、同じメンバーで継続して学べる事に感謝の気持ちでいっぱいです。

質問したりシェアする事で、メンバーの体験がそのまま自分の体験となり、どんどん腑に落ちてゆきます。

気づきの瞬間は実に感動的で、パワフル‼️

楽しくてたまりません。

不思議なもので、自分が話さなくても、似たような事を他のメンバーがシェアして、共にスッキリしたり。

場の力にも驚かされます。

自分をがんじがらめにしていた様々な執着が、どんどん消えて行き、生きるのが楽になっていくのを実感しています。

「和サンガ」は純粋意識や非二元といったことに初めて触れる方も、あらゆる角度から、仲間と共に、楽しく安心して、自己の本質を学べる生涯学習の場です。

「和サンガ沖縄3期」では、「自分最適の全人的健康観の創造」というアプローチも加わるということで、更に楽しみにしています‼️

和サンガ、有難う🌈

伊東充隆先生のサイト http://imedic-art.com
和サンガ沖縄のサイト https://wasangauchina.ti-da.net/?tab=list 🌟